アザラシです。ブログを始めました。 雑記ブログですので何かと皆様と色々と知識や趣味の共有を望んでおります。

アザラシ ブログ

知識こそ財産です。私のブログを通して皆さんが知らないことや興味ある話題を広げていきたいと思います。

いじめは必要

f:id:loswebb-kf:20190331180303j:image

あなたは、いじめは絶対にあってはならないと思いますか?

いじめに対してどう感じますか?

 

勿論、みんなが口を揃えて『いじめはあってはならない』と言うと思います。

ですが、本当はどちらとも言えないのです。

その理由についてこれから話したいと思います。

 

まず最初に、全国の小中高校などで認知されたいじめが年々増加し、昨年の2018年には41万4378件と過去最多を更新したことが文部科学省が実施した問題行動・不登校調査で分かったそうです。そして、小学校が最も多く、次に中学、次に高校と件数が認知されています。

さらには、いじめが原因による自殺の件数も増えているようです。

いじめは昔と比べて件数が増加しているとは言われていますが、ただ、調査などで表面化されているだけで昔と今も変わらないとおもいます。

 

現代で、社会問題になっている【いじめ】ですが、勿論、嫌なイメージでしか無いと思います。

私もいじめに近いことが学生時代に勿論ありましたし、本当に嫌でした。

ですが、【いじめ】受けたことがとても大切でもあったと感じています。

 

メンタリストDAIGOさんがyoutubeでおっしゃっていましたが、

いじめられているのはチャンスです。普通の人間は普通に生活して、普通に仕事について普通に死んでいくんですよ。何故かって、変わる必要がないから。変わる理由がない人は絶対に変わらない。でもいじめられっこは若い年齢で自分を変えなくちゃいけない。逼迫した状況にいるっていうのは、成功するための切符が目の前にあるようなものなんですよ。

 

私は、このDAIGOさんのメッセージをきいてかなり共感を得ました。

本当におっしゃる通り、いじめを受けていなかったら、自分は色々と物事の本質について、理解していなかったと思います。ましては、理解しようとも思わなかったと思います。

いじめにも限らず、自分の嫌なこと(コンプレックス)はとても大切であると思います。

 

例えば、多くの大富豪は、(お金に対するコンプレックスがなかったらお金持ちにならなかった)と言う人が多いのです。

 

自分のコンプレックスだったり、嫉妬やプライドは成功するための原動力となります。

 

最後になりますが、いじめを受けた場合、逃げていいんですよ。何も反撃とは言いませんが。

親からのプレッシャーも考えなくていいんです。学校はやめても人生は終わりじゃないんですよ。

多くの人は、学校を辞めたら就職出来ず、将来お金も無く、人生が終わると思ってしまうんです。

現に、学校で科目の勉強を沢山して、学歴が高かろうが、就職に優遇されるだけであって、お金を稼ぐことには関係がないのです。

ある有名な企業の社長や大富豪も中卒であったり、不登校だった人も多いのです。

ビジネスの勉強は今の時代、ネットで勉強できるものですから。

 

 

いじめは自分が変わらなければ変わらない

 

いじめは自分を変えるチャンスです。

 

自分の人生を左右する行事です。