アザラシです。ブログを始めました。 雑記ブログですので何かと皆様と色々と知識や趣味の共有を望んでおります。

アザラシ ブログ

知識こそ財産です。私のブログを通して皆さんが知らないことや興味ある話題を広げていきたいと思います。

自分に自信がない奴ちょっと来い

今、これを見ているあなたは悩みがあると思います。

自分に何らかのコンプレックス(劣等感)を抱いている、例えば 容姿 性格 才能 環境 運 等色々あると思います。

ちなみにですが勿論、私にもコンプレックスがあります。

ですが今、私は自身のコンプレックスを誇りに思います。コンプレックスがあるからこそ大切な事(本質)に気づくことが出来るのです。

例えば[自分は誰よりも運が悪い]だからこそ運に任せる行動はとらず大きな失敗が少ない。

[自分は誰よりも不細工]だからこそ美を求める必要が無く、体力 時間 お金 を浪費しない、そして恋愛では本当に優しい人と出会うことが出来る。

などなど実はコンプレックスに優劣なんて無いんです。そして貴方の理想は現実の都合の良い部分を切り取ったものです。よく、(理想とは全く違った)なんて言葉よく聞いたことあるでしょ。例に挙げると、恋愛をしたことない人が『恋愛はとても楽しい事』と決定づける。そしていざ恋愛をすると嫌なことが沢山あるなんてこともあります。重要なのは理想を持ち、それを追わない事が大切なのです。

周りの価値観に押し付けられるだけでいいんですか?貴方なりの価値観を押し付けてください

そうすれば貴方は自信がつきます。