アザラシです。ブログを始めました。 雑記ブログですので何かと皆様と色々と知識や趣味の共有を望んでおります。

アザラシ ブログ

知識こそ財産です。私のブログを通して皆さんが知らないことや興味ある話題を広げていきたいと思います。

人生 人は何故生きているのか

皆さんは必ずしも思った事があると思います。

自分は何の為に生きているのかということを…

f:id:loswebb-kf:20190214231055j:image

何故、人はこのような疑問を持つのだろうか?

理由は一つです。

今の状態や環境が辛いからです。

人はどうしても辛いと感じるその状態や環境から逃れたい生き物です。ですが、そこが焦点ではなく、ネガティヴ的思考から(何故自分は苦労してまで生きる必要があるのか)と考えてしまいます。

 

いつかは死ぬのに苦労してまで生きる価値

実際には、人は生きる理由なんてないのです。

ただ、存在しているということです。もし仮に生きることの意味があったとしたらどうなっていたでしょう?自由が無くなりますよね?

生きる理由が無いからこそ、人それぞれの生き方があるのです。嫌な事があるんだったら逃げていいんです。自分がしたい事を求めてください。周りの価値観を押し付けられても、自分なりの価値観を持ち続けてください。どうせ死ぬんだったら自殺する意味なんてありますか?

理想を求めて生きるのも悪くないですよ。

借金をしても人生終わりでは無いですよ

学校に行かなくても人生終わりでは無いですよ

人生嫌なことばかりではないです。

逆に私からすれば、貴方の人生はherdであって

誰よりも価値がある人生だと思います。最初から容姿が良くて、頭が良くて、勉強ができて、

スポーツが上手くて、お金持ちであり、皆が求めている理想で何一つ不自由の無いeasyな人生は断然的に価値が低いと思いますよ。なんせ、成長や進展がありませんから………