アザラシです。ブログを始めました。 雑記ブログですので何かと皆様と色々と知識や趣味の共有を望んでおります。

アザラシ ブログ

知識こそ財産です。私のブログを通して皆さんが知らないことや興味ある話題を広げていきたいと思います。

第六感の存在が明らかに⁉️

f:id:loswebb-kf:20190319233835j:image

東大や米カルフォルニア工科大学などの共同研究チームが2019/3/19日に、米専門誌に発表した。

それは、「第六感」とも呼べる無意識の潜在的な能力で、何らかの利用法が見つかる可能性があるということです。

人間の感覚は今まで五感までしかないとされていて、第六感はオカルト的なものであり、存在するのかもわからないものだったのです。

産経新聞

 

第六感は 磁覚

 

磁覚とは、磁場の方向、強さ、場所を生物が知覚することを可能にする感覚のことです

一部の動物が自分の位置などを把握する目的において、磁覚は地磁気を感知するために使用されるものです。

例に挙げると、昆虫では(ハチ) 動物では(カメ、イセエビ、サメ、アカエイ)も磁覚を利用しているとされています。

 

 

超常現象には磁場が関係している

 

17年以上前にカナダのマイケル・パーシンガー博士により

「基本的なアルゴリズムの電磁誘導によってあらゆる人間の脳に直接アクセスする可能性に関して」というタイトルの論文が書かれていました。

 

基本アルゴリズムとは、脳の所定の反応に一致する特殊な連続パターンの磁気パルスのことで、このようなアルゴリズムには、神秘感覚を誘発するもの、幸福感を誘発するもの、性的興奮を喚起するものなどがある。ほかにも、免疫システムを刺激するアルゴリズムなどを発見できるのではないかと博士は考えている。

 

マイケル・パーシンガー博士が行った磁気刺激実験の被験者は、神の存在、あるいはそれに類する神秘体験をしたという…

また、TMS(経頭蓋磁気刺激)の特殊な連続パターンの磁気パルスを浴びた被験者は、目に見えない存在を身近に感じたり、全宇宙につながっているように感じたりしたと報告があった。

 

博士によるとこのような ありとあらゆる超常現象は脳への磁気刺激が生み出す幻であると考えている。

 

霊などが多数目撃されているという場所には、

地下深くに密集する断層の「圧電効果」による磁気の乱れが起きている。などの理由

 

霊能者や超能力者には磁覚があるのでしょうか…

 

過去に水曜日のダウンタウンという番組では

ウェイン・ホフマンという透視能力者が取り上げられていました。

自分はオカルト系は信じないタイプでしたが「この回の番組をみたことで

信じてしまった」といっても過言ではありません。

それがこちら

 

この回自体にがやらせないように感じる番組だったので…

 

 

あなたは信じますか